「事業復活支援金と各都道府県の上乗せについて」

NO IMAGE

行政書士法人アベニールの杉本です。

今回のブログのタイトルは「事業復活支援金と各都道府県の上乗せについて」です。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者(法人、個人事業主)向けに「事業復活支援金]

が国より支給されます。(要件に該当する方で申請希望の方は申請前に事前確認を受けなければいけません。)

またこの事業復活支援金以外に各都道府県ごとに予算を独自に編成する事で、都道府県ごとの独自の支援金が支給される所もございます。

例えば三重県では「三重県地域経済復活支援金」という県独自の支援金があります

(国の事業復活支援金と併せて申請可能、2022年1月~3月に実施される三重県飲食店時短要請等協力金との併給は不可)

申請期間は2022年3月2日~6月15日まで 中小企業は上限30万、個人事業主は上限15万円まで支給されます。

このように各都道府県ごとに国の事業復活支援金とは別で支援金を用意している所もございます。事業復活支援金を申請される際は併せて都道府県ごとの独自の支援金がないか検討されることをおススメします。

弊社では国の事業復活支援金を申請する際に先に受ける必要がある「事前確認」を行っております。オンラインでの事前確認も実施しますので、申請予定の方はお気軽にご相談ください。行政書士法人アベニールの杉本でした。

行政書士法人アベニール|東京・横浜・名古屋・三重 (avenir-gyosei.com)

お知らせカテゴリの最新記事